思考の畔で

ニュースとか、生きていて思ったこととかなんでも、思ったこと書きます。無責任なことも言いますが、誰かの意見が聞けたら良いなと思います。

産卵して、散乱させた

 

私は音楽からインスピレーションをもらうことが多くて、

そのたびに「音ってなんだろう」って考える

ここで物理の授業で習った「振動」とかの話はしないんだけど

耳から脳みそに流れ込んでくる感じとか、

柿の種を読んでいて、ああ確かに目は自分で閉じることができるのに

耳は閉じることができないなぁとか思ったら

それってなんか音と関係あるのかな、ないのかなとか

なんか、世界ってどうやって出来てるんだろうって思えてくる

 

その世界っていうのは、世界そのものじゃなくて、

もっと細かく言うなれば、この体系というか…

むずかしいけど、音と私達の耳のつくりが関係あるのかないのか、

そういう、相互にどう関係し合ってこの世界を成り立たせているのか、

そんなところ、それが知りたい

 

ああ、また私はこんなに考えたことを産卵させて

散乱させて

変換ミスでも、なんだかおもしろい確かに産卵して、散乱させた

 

仕事に戻ろう