思考の畔で

ニュースとか、生きていて思ったこととかなんでも、思ったこと書きます。無責任なことも言いますが、誰かの意見が聞けたら良いなと思います。

浮き輪の上に

 

流されたくないのに、流されたくないのに

慢性の中に落ちていく

妥協の波に押し流されている人の中でもがいていると

私まで、泳げなくなっていく

 

杭を打っておかなかったのが間違いなのか

杭に巻きつけたロープ、そこからつながる浮き輪の上に

乗れたらいいのに

泳げない私は、もうすぐ息ができなくなってしまいそう

両生類に、なれるかな

今が、私というひとつの人間の、進化の過程?

 

私は、流されたくないのです神様

藁でもいいからください