思考の畔で

ニュースとか、生きていて思ったこととかなんでも、思ったこと書きます。無責任なことも言いますが、誰かの意見が聞けたら良いなと思います。

前もこんなこと、書いたかな?

私はいつも、これまでの人生を後悔して生きている気がする

私の手には、まだ何もない

これまでの人生、本当にぼんやりと生きてきたんだと思う

その分を取り戻すために、30歳になるまでの日々を過ごしたい

一生後悔のない日々を送りたいと思うから

 

 

様々な事柄に触れると、自分のボーダーラインが見えてくる

ジェンダーについての考えはここまでだな、主義や宗教、社会政治に関してはここまでだ

そういうものが目に見えてくる

それによって対立する意見を持つ人もわかるし、同じような思想を持つ人もいるのが分かる

最近私と真逆の感性をもった人と出会って、

正直前までは、そういう人と出会えた時に本当に受け入れられるだろうかという不安があったけれど、

心からその人と話をするのが楽しいと思える

もちろんその人の人柄もあると思うけれど、楽しい

もっと毎日をちゃんと生きたい

 

前もこんなこと、書いたかな?