思考の畔で

ニュースとか、生きていて思ったこととかなんでも、思ったこと書きます。無責任なことも言いますが、誰かの意見が聞けたら良いなと思います。

つれづれ。カレンダーの15日にトラップ

私の頭は基本的にはぽんこつなので、

お盆を挟むとそれまで継続していたことでもすっかり忘れる

そして頭がいつもの状態になると、「あれ? そういえば……」と思い出す

これは私生活だけではなく仕事も同じ

なので、仕事は金曜日に終わらせなくてはならないすべて!

私は月曜日になると、スケジュールに入れておいたTODOも、

「うーん、これスケジュールにわざわざ入れたけど重要でもなさそうやな」といって

朝からなぜか消してしまう

(こう自覚していても、本当に毎回「私、なんでこれスケジュールに入れたん?」と思う)

 

そして仕事をしながらぼんやり、

「あれ? 朝消したあの予定、やらなあかんのちゃう?」と思えてくる

これを繰り返すので私の仕事は、

やはり繰り返しになるけれども月~金でワンセットなのである!

 

土日だけで忘れるので、お盆など言語道断である

スケジュールに「15日にやるべきこと」を入れておいても、

私のお盆休みが15日までなので休み明けの初出勤は16日であり、

つまり15日のスケジュールに入れた私はバカなのである!

 

そしてこうして、私は自分で作ったトラップに引っかかり

苦しんでいるのである